NOTEPARTSブログ内検索

ノートPC用互換バッテリーと言えばNOTEPARTSという評判をいただいている証拠とも言えますが、最近メールや電話で他の互換バッテリー販売業者で購入された商品の不具合について、当店にサポートおよび苦情のお問い合わせをいただくことが増えてきました。購入時の記憶が定かでない、または購入ショップの注文番号や保証書がない・失くした方が、互換バッテリーとネット検索をかけてみてトップに当店の名前が出てきたので、「ああそうそう、そのようなショップで買った」とお問い合わせに至るケースが多いようです。

アマゾン、楽天、ヤフーなどで格安で販売している商品の中には、販売時にはノーブランド、無名で売るだけ売って、しばらくすれば販売店名、出品IDなどを変更して知らぬふりをしてしまう業者によるものも多々あります。その手の業者の屋号、IDは評判や評価の問題が累積してくると変更されてしまうため、「商品1年保証」と謳っていても実際はどうなるかわかりません。

ロ〇バッテリー、POWER〇MART(今までお問い合わせいただいた例)などそれなりにわかりやすい名前をお問い合わせの時点で言っていただける場合はまだ話はカンタンです。それがご購入サイトも正確にわからない、商品の箱も説明書も付属品はいっさい何も残っていない、ご注文メールもどこにあるかわからない・・・そのような場合は通常、ご購入時期とお客様の氏名を頼りに当店スタッフがデータベースを検索することになりますが、経験則から言えば見つかるケースは多くありません。

当店で購入された商品、とくにバッテリーのお問い合わせ時には、原則的には以下の2点をお持ちの場合のみサポートを行わせていただいております。バッテリー同梱の保証書にも同様の意味を記載しております。

  • 当ショップのご注文番号(Pから始まる18桁の数字)またはアマゾンのご注文番号(3桁-7桁-7桁)
  • バッテリー同梱のNOTEPARTS保証書

とくにご注文番号を失念されますと、ご注文時のお名前・電話番号などの個人情報を再度お伺いしなければならなくなり、いただいた情報をもとに当店スタッフが再度20万件近い顧客データからお探しするという作業を行うことになります。いただいた情報に誤りがあった場合は、対象のご注文情報を見つけることが困難になります。

当店のサポートを気持ちよく受けていただくためにも、お客様にはお買い上げ商品のご注文情報の保管をしていただきますようお願いいたします。